アクセルデザインは、Web制作を中心に皆様のデザインライフをお手伝いします!

HOMEお知らせ > WordPressをご利用のお客様へ

WordPressをご利用のお客様へ

日頃大変お世話になっております。

5月に入り、Wordpressを標的とした攻撃が多発しております。2月にも大規模な攻撃があり、このときは国内でも150万件というサイトが被害にあったと推定されています。

弊社でもサーバ会社と連携し、セキュリティの強化及び改ざん対策を行っておりますが、如何せん目に見えない相手という事もあり、攻撃方法も多様化しており、いたちごっこが続いております。
実際、弊社のお客様でも数件の被害に遭われております。

最近の具体的な改ざん被害の内容としては、
・記事内(特に最後尾)にスクリプトが埋め込まれる
・サイト自体がエラーで表示されなくなる
・サイト内の画像が表示されなくなる
等です。

また、Wordpressをお使いで無くとも、Flashコンテンツをご使用の場合、攻撃される可能性が指摘されております。
弊社では、一時的に静的画像に置き換える処置を行っております。

つきまして、万一被害にあった場合、弊社でも早急に復旧対応をさせていただきますが、何かしらの異変がございましたら、まずはご連絡いただければと思います。
状況によっては有償での対応となりますが、何卒ご理解くださいます様お願いいたします。

尚、万が一を考えて、お客様におかれましては、お使いのパソコンのセキュリティチェックをお願いいたします。

お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

アクセルデザイン